アクセスカウンタ
プロフィール
M.B.Tom
M.B.Tom
旧式から最新型まで銃なら何でも好きです。シンプルな物を好みます。
わりと飽きっぽいのでコレクションの入れ替わりサイクルは早め。

Instagram / m.b.tom
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2018年12月21日

実銃射撃 2018【.45AUTO編】

ブログ内の画像はオーナーの許可を得て撮影・掲載していますが、問題があれば削除いたします。


ちょいと間が空いてもう年末ですが.45オート編。

実銃射撃 2018【.45AUTO編】

実銃射撃 2018【.45AUTO編】

実銃射撃 2018【.45AUTO編】

S&W、SW1911とPC945を。

今回のメインとしてSW1911を選びましたが、結局945ばっかり撃ってしまいました。
去年に続き、かなりお気に入りです。

遠めに置いたスティールプレートにカキンカキン当てられる撃ちやすさも良いですが、

日本から持参した1911用のブレードテック製カイデックスホルスター&マグポーチがそのままピッタリ使えたというのもあります。

KSCのM945を入れようとすると、入ることは入りますが僅かにキツく、マグの方はちょっと無理しないと入りません。
KSC M945(特にマガジン)は、ほんっっの僅かに大きいようです。


S&WでもKSCでも絶版の945。
せめてマガジンが1911と共用できるなら、もう少し長生き出来たのかもと思ったりします。
が、しかしそうなると945である意味があまりなく結局は1911で良いじゃんということなんでしょうか。



オマケに毎年気になっていたH&K Mk23をついに指名。

実銃射撃 2018【.45AUTO編】

実銃射撃 2018【.45AUTO編】

ずっと気になっていたものの手に取るたびにデカすぎて保留してました。

一緒に行ったMGSファンの同僚に便乗して初めての実射。

思ってたよりずっと良いですね。
数年前に撃ったUSP.45タクティカルより良い気がしました。撃ちやすいし当たります。


ただしデカイくせにリコイルは1911より少し軽い程度。ダブルアクションは激重でした。
1911より良いのは、ポリマーフレームなので撃った時の掌への衝撃がソフトな事くらいでしょうか。でもカッコ良いから良いんです。

MGSファンでも、90年代のシールズファンでも無いですが、なんか好きですねコレ。


コレを撃ちに来たMGSファン君は
日本から東京マルイ製固定スライドソーコムのモジュールを持ち込みました。(中身は抜いてプラスチックの〝ガワ〟だけです。)
撮影時のみという許可を貰い、取り付けてみました。

実銃射撃 2018【.45AUTO編】

ガンを傷めないようスクリューは締めず当てがっているのみですがサイズ感ピッタリです。流石マルイ。

以下、その友人の撮影したMk23。ソーコム愛を感じます。

実銃射撃 2018【.45AUTO編】

次回最終回。マグナム&ライフル編。



同じカテゴリー(実銃射撃)の記事画像
実銃射撃 2018【完結編】+α
実銃射撃 2018【BERETTA,SIG,S&W編】
実銃射撃 2018【グロック編】
実銃射撃 2017と2018
実銃射撃 2017【ポリマーフレーム編】
実銃射撃 2017【メタルフレーム編】
同じカテゴリー(実銃射撃)の記事
 実銃射撃 2018【完結編】+α (2018-12-31 19:11)
 実銃射撃 2018【BERETTA,SIG,S&W編】 (2018-11-15 19:11)
 実銃射撃 2018【グロック編】 (2018-11-02 19:11)
 実銃射撃 2017と2018 (2018-10-19 19:11)
 実銃射撃 2017【ポリマーフレーム編】 (2018-06-30 19:11)
 実銃射撃 2017【メタルフレーム編】 (2018-06-16 19:11)
Posted by M.B.Tom at 19:11│Comments(2)実銃射撃
この記事へのコメント
MK23とはレアな拳銃もあるんですね!

MK23はKSCのトイガンを予約して買いましたねー

私もいつの日にか同じHKのHK45を実射してみたいと思っていますが、
1911で撃つ気持ち良さは、
やはり1.2kgという重さにあるのか?
オリジナルの亜音速の弾速のものなのか??

HK45は撃ったら1911みたいに気持ちイイのかなぁ~???

そういう興味があるんですが気になりますね

1911もコルトのオリジナルと
カスタムされた1911では撃ち味も違いますし、
一概に口径やスタイルで想像出来ない所が
面白くもあり複雑ですね

私は実弾射撃が暫く無いので、
なんか思い出補正されちゃってるかもしれません、あはははっ
Posted by Domino251 at 2018年12月21日 22:47
Domino251さん:

.45は色々撃ちましたが、やっぱり1911が一番です!

実際に撃って印象が変わったのはコマンダークラスのショートな1911です。
薄くて握りやすく、重量がありリコイルもマイルド。
私の体格的にも丁度良いサイズでした。

HK45いいですよねぇ。
メンバーさんの所有物でしたがHK45もありました。
KSCのHWを狙ってます。w


オーナーさんにジェリコ941(ベビーイーグル)、CZ P07、ワルサーPPQ、スプリングフィールドEMP、FK BRNO、H&K MR556(HK416)をリクエストしてきました。w
Posted by M.B.TomM.B.Tom at 2018年12月22日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。