アクセスカウンタ
プロフィール
M.B.Tom
M.B.Tom
旧式から最新型まで銃なら何でも好きです。シンプルな物を好みます。
わりと飽きっぽいのでコレクションの入れ替わりサイクルは早め。

Instagram / m.b.tom
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2019年01月30日

Kimber RAPTOR Ⅱ -Part1

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(1月終わるけど)

しばらく実銃射撃報告が続いてましたが、今回は久しぶりのトイガンカスタム記事。
インスタの方ではすでに写真掲載済みですが、素材はこちら。

Kimber RAPTOR Ⅱ -Part1

Kimber RAPTOR Ⅱ -Part1

WA製のキンバーラプターⅡ。

またキンバーかいという感じですが、
個性的なデザインが大好きでずっと探していました。ショップにて未使用に近い新品同様の中古品をゲット。

どこかの記事で、WAの中の人が「予想以上に手間がかかりすぎたため再販は無い」とおっしゃっていたらしく、
本当なら貴重品です。(再販されたとしてもお値段が...)

Kimber RAPTOR Ⅱ -Part1

Kimber RAPTOR Ⅱ -Part1

Kimber RAPTOR Ⅱ -Part1

表面はメーカーにてブルーイングされており、そのままでも十分コレクションとして通用する仕上がりですが、
今回はコイツを仕上げ直します。怖


ていうか、これ新品定価だと5万円もするんですねー。怖



完全分解し、スライドとフレームの表面をペーパーで整えて平面出し。
切削で入れられた独特の滑り止めなどはもちろんそのままで、ASGKの刻印だけHW粉と瞬着の即席セメントで削除。

地味ですが定番のエキストラターのモールド追加も行いました。ちょっとオーバーに入れて〝やってるぞ感〟のアピール。

Kimber RAPTOR Ⅱ -Part1

外科手術はこれでおしまい。あとは塗装で仕上げます。

もう戻れません。



同じカテゴリー(WA Kimber)の記事画像
Kimber GC 誌面デビュー
Kimber RAPTOR Ⅱ -Part3
Kimber RAPTOR Ⅱ -Part2
第86回ビクトリーショーとウチのキンバー
Kimber GOLD COMBAT Ⅱ -Part5 完成
Kimber GOLD COMBAT Ⅱ -Part4
同じカテゴリー(WA Kimber)の記事
 Kimber GC 誌面デビュー (2019-06-24 19:11)
 Kimber RAPTOR Ⅱ -Part3 (2019-04-05 19:11)
 Kimber RAPTOR Ⅱ -Part2 (2019-02-05 19:11)
 第86回ビクトリーショーとウチのキンバー (2018-04-30 19:11)
 Kimber GOLD COMBAT Ⅱ -Part5 完成 (2018-04-22 19:11)
 Kimber GOLD COMBAT Ⅱ -Part4 (2017-09-24 19:11)
Posted by M.B.Tom at 19:11│Comments(2)WA Kimber
この記事へのコメント
あけおめです!
お久しぶりですー!

raptorですかー
ディンプル加工が良いですねー
私もNightsHawkよりこちらのほうが好きですねー
私も先日TSGをお迎えしましたが実物調色のカラーリングと元値に悩まされ手がつけられない有様です。怖
Posted by yotakayotaka at 2019年02月01日 09:03
yotakaさん:

お久しぶりです!
TSGとは羨ましい!私もTSGとハッカーソンは常に探してますが、見つけてもお値段がVFCの長モノGBBとほぼ同じなのでなかなか...。怖

それでもやっぱり1911はWA製が一番実銃っぽいので買っちゃいます。

まだ記事になるのは当分先ですが、
キンバー・ウィルソン・レスベアが控えています。笑
Posted by M.B.TomM.B.Tom at 2019年02月01日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。