アクセスカウンタ
プロフィール
M.B.Tom
M.B.Tom
旧式から最新型まで銃なら何でも好きです。シンプルな物を好みます。
わりと飽きっぽいのでコレクションの入れ替わりサイクルは早め。

Instagram / m.b.tom
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2013年06月25日

REMINGTON MODEL 870 -Part4

ようやく完成しました!

REMINGTON MODEL 870 -Part4

REMINGTON MODEL 870 -Part4

結局ヴィンテージ仕様ではなくピカピカに。技術不足ですね。
自然なヴィンテージっぽい“スレ”を作るのはむずかしい!どうしてもわざとらしくなっちゃいます。
もう少し練習してからにします(笑)

今回一応“モデル”としたコネチカット州の警察で使われていたModel 870 WingMasterと比較。↓

REMINGTON MODEL 870 -Part4

仕上げ変更につき、まったくの別物にww
モデルに合わせてバレルの延長はしなかったんですが、こうなるなら延長すれば良かったw

REMINGTON MODEL 870 -Part4

REMINGTON MODEL 870 -Part4

ボルトはシルバーが安っぽかったのでペーパーで擦って質感を良くしたつもりなんですが、こちらも黒い方が良かったかなぁ。

REMINGTON MODEL 870 -Part4

バレル右側の刻印です。
G&Pの刻印はマルゼン純正と違い、2行のタイプです。
フレームからは“REMINGTON”の文字が消えましたが、バレルにはヒッソリと残ってます。
これが偶然にも今回のモデルと一緒でした。
位置やフォントにわずかな違いはありますが、雰囲気はバッチリです。“MADE IN U.S.A.”が眩しい!

REMINGTON MODEL 870 -Part4

バレル左側。
こちらも2行タイプ。

元はエクステンションカスタムでしたので、ノーマル4発タイプのマガジンスプリングとマガジンキャップを入手。

REMINGTON MODEL 870 -Part4

それから実銃とはだいぶ形状の違うスリングスイベルをリアルにするため、
アンクルマイクスのQDスリングスイベル(1+1/4インチ)を入手。

REMINGTON MODEL 870 -Part4

とりあえずストック側だけ装着。そのままでは長過ぎて、ガスタンクと干渉するため、少しカットしました。
フロントもそのうち装着する予定。

REMINGTON MODEL 870 -Part4

フレームの映り込み。実銃と比べず単品で見れば綺麗でカッコイイ。

自然光でも撮ってみました。↓

REMINGTON MODEL 870 -Part4

REMINGTON MODEL 870 -Part4

REMINGTON MODEL 870 -Part4

う〜ん、イイ。

ガーランドと。↓

REMINGTON MODEL 870 -Part4

REMINGTON MODEL 870 -Part4

ウッドの色味が違いますが、どちらもイイ感じ。
ガーランドが妙に真っ赤っかですが、これは照明のせい。肉眼ではもう少し落ち着いてます。

最後に格安で買い足したシェル(中古)と。↓

REMINGTON MODEL 870 -Part4

とりあえず一旦これで完成。そこら辺に立て掛けておきますw

さて、次は何しようかな。やっぱりヴィンテージ塗装の練習かな?(笑)



同じカテゴリー(マルゼン M870)の記事画像
REMINGTON MODEL 870 -Part3
REMINGTON MODEL 870 -Part2
REMINGTON MODEL 870 -Part1
同じカテゴリー(マルゼン M870)の記事
 REMINGTON MODEL 870 -Part3 (2013-06-14 19:11)
 REMINGTON MODEL 870 -Part2 (2013-05-06 19:11)
 REMINGTON MODEL 870 -Part1 (2013-04-18 19:11)
この記事へのコメント
来ましたねーーーーーっ!

美しく仕上がりましたね

うちのよりきれい。。。
Posted by 曲者曲者 at 2013年06月25日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。