アクセスカウンタ
プロフィール
M.B.Tom
M.B.Tom
旧式から最新型まで銃なら何でも好きです。シンプルな物を好みます。
わりと飽きっぽいのでコレクションの入れ替わりサイクルは早め。

Instagram / m.b.tom
< 2015年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月28日

COLT M4A1 -Part2

のその後ですが...

タイトルの通り、ヤフオクに出品してみる事にしました。
もし落札されれば早くもINOKATSUとお別れ。


少し駆け足で増やしすぎたので、ちょこっと整理をしようというわけです。

ただ前にもそうやってG&PのM4を手放してますから、またガスブロM4が欲しくなる可能性高いですけどね。笑


さて、最近はこんな感じのスタイルにして落ち着いていました。



RASを外してKSCのハンドガードに交換。ヒートガード付きのリアルな物です。


ストックもイノカツ純正に戻して、MAGPUL PTSのリアサイトを。


もちろん外したパーツは揃ってますし、
購入時付属したカスタムパーツやスペアパーツ、買い足した工具やパーツも全部セットで。


↑これ全部です。写真にはありませんがNPAS調整レンチとホップ調整レンチが付きます。)


アッパーとロアに僅かにガタがありまして交換用にアッパーを用意してありました。


しかしバレルナットがガッチリしまっていて、
いかにも出品前に傷を作りそうな感じがしたので、とりあえずそのまま。

どちらのレイルにもナンバリングはありますが、ホワイト等は入っていません。

イノカツ製ですので、アウターバレル、ハイダー、フロントサイトポストはスチール。


アッパーの中まで貫通したリアルなガスチューブ。



ボルトも当然スチールで後部にはズッシリウエイト付き。NPASがインストールされています。

ガスチューブが通る穴の空いたリアルなチャージングハンドルも。

ORGAというショップさんのカスタムなので、マグナスHDバレルとRa-Techのベアリング付きハンマー(スチールかステンレス)搭載。


その他トリガー、ボルトストップ、マガジンキャッチ、セレクター、フルオートシア、ピン類等もスチールで。

メーカー不明のクレーンストックはLMTの刻印入り。


他には、
硬さの違う3種類のリコイルスプリング(春・夏・冬用)と、
AIRBONE製 ステンレスリコイルバッファー。


リコイルバッファーを留めるピンもスチールで、予備として実物が付属。

スチールのボルトストップが着いた、IRON製のファイアリングブロックの予備が2つ。

ストックプレートはスチールの純正とQDスリングに対応した物の2つ。QDスリングスイベルも2つ。

リコイルバッファーのスペーサーと、マズルのアタッチメントも。



マガジンはリアルで高品質なProwinのものですが、残念ながらガス漏れ始まってます。。。


オマケ程度ですが、
メーカー不明のレイルガードと簡易的なバレルレンチ、使用感バリバリのハンドガードリムーブツールも一緒に。



といった内容になっています。

箱はイノカツ純正の箱。裏にはパーツリストが載ってます。






オークションはこちらから!
すでに終了間際ですが、興味ある方よろしくお願いします^_^

無事、落札していただきました。ありがとうございました(^^)






そうそう、
アメリカン・スナイパー初日に観てきました。


主人公の心の変化を丁寧に描いた、イーストウッド監督らしい素晴らしい作品でした。

でもまぁ、ミリブロ的には映画批評より登場銃器ですかねw
戦地へ派遣されるたびに変わる装備に目が行きます。

それに意外と戦闘シーン多め。



...Mk18、TAC-338カッコ良い。笑  
Posted by M.B.Tom at 19:11Comments(0)INOKATSU M4A1