アクセスカウンタ
プロフィール
M.B.Tom
M.B.Tom
旧式から最新型まで銃なら何でも好きです。シンプルな物を好みます。
わりと飽きっぽいのでコレクションの入れ替わりサイクルは早め。

Instagram / m.b.tom
< 2014年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月28日

実銃射撃 2014-Part2

グアム実銃射撃まとめPart2。

Part1はこちら↓





振り返ってみると、今回H&Kの銃を1挺も撃っていないことに気付きちょっと後悔。↑P30撃っておけば良かった。。

前回のゴールドカップに続き7挺目は
S&W パフォーマンスセンター製のModel 686。
その後よく見るとコレはProシリーズのModel 686 SSRでした。





サイドプレートにのProSeriesの刻印があり、グリップにSSRの浮き彫り。インストラクターが「Proシリーズだ」と言っていたのを思い出しました。



.357マグナムは楽しい。

結構ガツンと来ますが、キレの良いトリガーのおかげでよく当たるし、撃つ前から〝当たりそう〟な気がします。

ダブルアクションで撃つ時シリンダーのロックがかかったところで一度止めて撃つ!という、所謂チチバンの手法を試したり、シングルで撃ったり。
う〜ん、リボルバーいいなぁ。

8挺目はS.A.A.。


これもギミックが楽しいです。


カチャカチャいじってるとマルシンのバットマスターソンかランパントSAAでも触っているような気分になります。

リコイルはマイルド。.45ACPと同じか、それ以下くらい。7.5インチモデルを撃ったんで、銃本体が重いせいかもしれませんが。

トリガーも軽くて良く当たるし、う〜ん、リボルバーいいなぁ。


9挺目。ここからは大台。

S&W Model 29。


44マグナムです。

最近の復刻版(-10)で6.5インチ。ハリーと同じ。


今回は6発だけ。昔コクサイの金属モデルガン持ってたんですけど、一緒ですね。笑

リコイルはやっぱりすごいです。

撃つのがシンドイとまではいきませんが、グワッと火を噴きマズルがジャンプします。

撃つたびにターゲットを見失う。

どうやら、現段階では私に使いこなせるのは.357までのようです。
途中、ハリーのように何発撃ったか忘れました。笑


10挺目はルガーP08。


詳しい年式なんかは聞かなかったんですが、大戦中のヴィンテージらしいです。

コレが撃てるなんて貴重な体験です。
触った時、私の顔はきっとバンドオブブラザーズのフーブラーのようになっていたことでしょう。


どこかに限界が来ているらしく撃つたびにジャム。クリアしながら撃ちました。(追記:動画を確認するとエジェクターが折れているようでした。)

撃ち味自体はとてもマイルド。むしろ現代オートよりリコイル軽かったような。
もしかして、これだけ弱装弾なんじゃ...?


11挺目はデザートイーグル。
市販されているオートマティックピストル用としては最強の.50AE。
超有名機種ですからね。撃っておかないと。


今回は3発だけ。

結構近い所にペットボトルを置いてもらったんですが、恥ずかしながら全弾外しました。
ヘタッピですね。

リコイルは.44Magより強いですがコントロール出来ない程では無いので、これは次回是非ともリベンジしたい。


シュワちゃーーーん!(↑は.357だけど)


12挺目。ハンドガン最後はもちろん、.500マグナム!

一般に市販されている拳銃弾としては最強を誇ります。
今回はビビって一発だけ。

たしかに1番強烈!手が痛い!



シュワちゃーーーん!

次はいよいよライフルへ。

  
Posted by M.B.Tom at 19:11Comments(0)実銃射撃