アクセスカウンタ
プロフィール
M.B.Tom
M.B.Tom
旧式から最新型まで銃なら何でも好きです。シンプルな物を好みます。
わりと飽きっぽいのでコレクションの入れ替わりサイクルは早め。

Instagram / m.b.tom
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月14日

REMINGTON MODEL 870 -Part3

だいぶ間が開いてしまいましたが、今日は仕上げ直し中のマルゼン・870です。

ようやくの塗装&ポリッシュが終わりました。



せっかくこうしてブログを書いているのだから、製作行程を細かく掲載できたらいいんですが...
まだそんな余裕も無く、いきなり完成写真です。

その行程ですが、特に自己流な技術はなく、ネット等で拾える手法をソックリ真似しただけです。

元の塗装はペイントリムーバーでペロンと剥ぎました。(バレルとバレルの下のリングはリムーバーではビクともせず、ペーパーでせっせと剥ぎました。)

プラサフ→シルバー→ブラック→クリア と吹いていきます。

ブラックはお気に入りのG.Smith.Sの「銃」 Steel Blue Color 1を使いました。
今回は少しでもヴィンテージ感が出るように、薄めに吹きエッジ部分にシルバーが顔を出すようにしたんですが、
過去にやった時ほどうまくいかず、結局上からしっかり塗装。

クリアーを厚めに吹いて2000番のペーパーで表面を均一に。

99工房のコンパウンドを「細め」→「中細」→「極細」で磨き。

最後にG.Smith.Sの鏡面仕上げ研磨剤「EX.MIRROR」で仕上げ。







あぁ..ホコリが...w

まだエアブラシは未導入なんですが、缶吹きでもこのくらいの仕上がりになります。

エアブラシ使えばもっときめ細かにできるんですかねぇ。欲しいなぁエアブラシ。。。



ここまで画像に登場していないトリガーガードですが...
盛大に失敗しました(笑)

瞬間接着剤で埋めたはずの凹みはクッキリ出ちゃうし、
「見えなくなるから まぁイイヤ」と進めたらシルバー越えてサフまで出ちゃうし、
落として塗装欠けるし。w

そんなわけで再塗装です。

しかし!外は梅雨ww
....完成はいつになるやら。。。



  
Posted by M.B.Tom at 19:11Comments(2)マルゼン M870